涼しげな万華鏡

毎日毎日暑いですね。

みなさん、野外ではあまり無理しないでくださいね。

 

こんな暑さを和らげてくれるような涼しげな万華鏡が出来ました!

長谷、坂ノ下の海岸で拾ったビーチグラス(シーグラス)を使って万華鏡を作りました。

23日に参加してくださったのは

お母さんと娘2人の三人。

それぞれ夢中で、暑さを忘れてくれてたら嬉しいです。

はなうたアートにはエアコンがないのでね。

 

外側も中身もとっても涼しげな万華鏡♪

ずっと見ていたくなります。

 

それから

21日には、子どもでも日本画が出来るかモニターキッズに挑戦してもらいました。

指をべとべとにしながらも

うんうん、上出来!

絵具を指で練ることが新鮮だったようで、緊張しながらも楽しんでくれたようです。

 

子ども対象の日本画体験もワークショップのメニューに仲間入りできそうです。

 

はなうたギャラリーにも写真をアップしましたので見てくださいね!

そうそう、私のブログも久々に更新したので覗いて見てくださいませ♪

http://mizutotomoni.jimdo.com/