アートの原点

はなうたアートをはじめる前、幼稚園でのアートクラスのスタッフを務めていた頃から

度々出会っていた子どもならではの、素晴らしい表現たち。

大人になってしまった私達には到底真似できない、色彩とカタチが創り出す表現。

今日のY君の絵もそう。

セミハードパステルの鮮やかな色彩が活かされた、元気のある絵です。

カラフルで、楽しい、勢いがある。

一生懸命になるあまり、前のめりになってイーゼルが倒れちゃったりして。

それほどまでに入り込んで描いたことが、最近どれだけあるか・・・。

絵描きとして、ものすごく刺激を受けるんです。

アートの原点に立ち返れるのです。

子供の作品に触れることは、私自身の絵画制作への気持を高ぶらせてくれるのです。

 

彼はこの作品に取り掛かって、三回目。

はなうたアートでは度々、一日で終わりにはせず、出来るまで何回かに渡って一つの作品を手がけることがあります。

今回もそう。写真の絵もまだ途中です。

次回で仕上がりそうです。どんな風に仕上がるのかとっても楽しみです!

 

 

 

J,Amauchi