沖縄・八重山へ再び(1)

昨年夏に訪れた八重山諸島。

夏の八重山は、空も海もそれはそれは鮮やかなブルー&グリーンで南国気分を満喫し

『あんがま』の貴重な体験もできました。

石垣夫妻ともお話できて

久しぶりの洋子さんにも会えて

楽しい充実した旅でした。

 

でも心残りを置いて来たのです。

 

その心残りを実現するするために

再び八重山へ

 

心残り一つ目

竹富島でゆっくりする事。

 

竹富島を包む穏やかな空

赤煉瓦の家

豊な表情のシーサー

可愛らしい花々

白い砂の路地

森の中の細い道

神聖な御嶽

蝶の道案内

森を抜けた所にある浜

 

レンタサイクルして

行きたいところに行きたいときに行って居たいだけ居る

なんという贅沢!

あ~これがしたかったの~

浜でスケッチをしながら

心が喜んでいるのを感じる

 

同じ場所でも時が変われば表情を変える

太陽が創り出す空と海の色

いつまでもいつまでもそこに居られる

私も自然の一部であることを体感できる時間

 

小腹がすいたら集落に戻って

カフェで一休み

カフェからの眺めもまた素敵で

またスケッチ

カフェの居心地が良くて

二時間経ってた

 

そんなゆるゆるした二日間を過ごして

次は西表へ。

(続く)

 

 

J.amauchi